引越します

長い間サボって、そのまんまになっていたこのブログ(^^ゞ

新年を迎えるにあたって、新しいブログで再スタートしたいと思います。

新しいブログは こちら です。

よかったらまた遊びにきてください。 よろしくお願いいたします~(^^♪


d0176554_14195817.gif
[PR]
# by chikutyan | 2013-12-30 14:21

連日の猛暑日

まぁ毎日暑いこと!暑いこと!
こんなに暑い夏は生まれて初めてです。

夕方車に乗ったら!! 外気温43℃!!  暑いはずやわ( ̄◆ ̄;)
d0176554_21572628.jpg


結構風が通って涼しい我が家なので、今までは真夏でも居間でクーラーを使うことがほとんどなかったのですが、今年は毎日朝から夜まで付けっ放しです。
「電気代が・・・」とは言ってられません。我慢できません(^^ゞ
みなさんはお変わりないでしょうか。

しばらくまたブログ更新を怠っていましたが、こんな暑い夏でも食欲旺盛で夏太りして元気にやってるわたしです(^^)v

お墓の掃除や仏さんのご飯などお盆の行事も無事終わり、15日は実家にお参りに行って、叔父さん叔母さんたちと釣りゲームをして遊んできました♪

16日は婦人会の用事、17日は「市民まつり」で交通安全の啓発グッズ配り、明日18日も紀の川市の夏祭りで、これまた啓発運動に参加してきます~
[PR]
# by chikutyan | 2013-08-17 22:00 | その他

8月に入ったと思ったら

もう今日は9日。 早い!( ̄∇ ̄*)
相変わらず、婦人会の用事やらで毎日忙しくしています。
忙しい割にはバテもせず、食欲は増すばかりで、例年通り夏太りしているわたしです^^;

すっかりUPが遅くなってしまったけど、3日に息子2号家族が遊びにきました。

早速プール遊び♪

最初は一緒に入るのを嫌がっていた翔子ちゃんでしたが、最後は仲良く二人で♪(*^ ・ ^*)
d0176554_11463511.jpg


d0176554_11464714.jpg


家の中でも仲良く♪
まだおもちゃを取り合いしたり、ケンかをすることはありません(*^^)
d0176554_11482421.jpg


まだほんの少しですが言葉も覚えてきて、可愛い二人です(^ー^〃)
[PR]
# by chikutyan | 2013-08-09 11:52 |

2着目

近所の奥さんから貰ったもう一枚のトンボ柄の布で、作りました(*^^)
サッカー地で気持ち良さそうです♪

d0176554_9505998.jpg

「翔子ちゃん、いくつ?」って聞いて、1歳なので、指を1本だしているところをパチリ(^_-)-☆
[PR]
# by chikutyan | 2013-07-31 09:54 |

夏野菜

朝採り野菜を、前の畑の人から頂きました♪

d0176554_9163785.jpg

これくらいの量を、もう5回くらい貰っています(*^ ・ ^*)

おかげさまで絹ウリのお漬物を毎日食べています。柔らかくて、最高に美味しい♪

マクワウリが大好きなので、ここだけの話・・・貰う度、家族の誰にも食べさせず一人で食べているわたしです(^^ゞ
剥いて味見していると美味しくて、ついつい全部食べてしまうのよねぇ^^;
[PR]
# by chikutyan | 2013-07-30 09:32 | 野菜

手作り

何から色々作るのがすごく上手な奥さんが近所にいて、家に遊びに行ったとき、こんな小粋なポーチがあったので買ってきました(^^)v

裏表で柄が違い、面白いでしょ♪
d0176554_10584955.jpg


d0176554_1059469.jpg


で、早速わたしもついでがあったので布を買ってきた。布はこんな感じです。
わたしのことなので、作るのはいつになるかわからんけど(^^ゞ
d0176554_1134958.jpg



その奥さんが夏らしいひまわりの可愛い布をくれたので、翔子ちゃんに簡単な服を作ってみました。

帽子の紐も作って、お揃い♪♪
d0176554_1185776.jpg


d0176554_1193816.jpg

もう一枚トンボ柄の生地も貰ったので、もう一着作ってみます。
型紙ナシの簡単服をね(^^ゞ

[PR]
# by chikutyan | 2013-07-29 11:14 | 小物

水撒きすると・・・

一日に涼のため、何度となく表と裏に水を撒きます。

その水を求めて蝶やトンボ、少し大きな蜂(これはあまり来てほしくないのですが^^;)がたくさん飛んできます。

綺麗な蝶が飛んでくると、ちょっと嬉しい♪(*^ ・ ^*)

d0176554_1005021.jpg

[PR]
# by chikutyan | 2013-07-26 10:02 | その他

よく寝られるもんだわ( ̄∇ ̄*)

あの~思いっきり日が当ってますよ! 木陰に入ってませんよ・・・

d0176554_9121184.jpg


d0176554_9122457.jpg

絶対暑いと思う^^;
[PR]
# by chikutyan | 2013-07-25 09:14 | ももちゃん

太陽が好き

みんな南向いてます(^^)v

d0176554_10222174.jpg


d0176554_10232174.jpg



 ↓ 花壇に植えてるんですが、「この青じそ、黄色っぽいね」って、よく言われます。
よく似てるけど、これ「コリウス」です(^^ゞ

d0176554_10262114.jpg

[PR]
# by chikutyan | 2013-07-23 10:28 |

和埜和

諸事情により、8月25日でお店を閉めるそうです。(24日は予約のお客様だけ)

その前にもう一度と思い、Eちゃんと昨日お茶してきました♪

熊野サイダーと季節のタルト。
グレープフルーツのタルトは初めて。 どちらも美味しかった、夏の味♪
d0176554_14173540.jpg


3回しか行ったことないけど、ゆったり過ごせるいい雰囲気のお店だったのに残念です。
[PR]
# by chikutyan | 2013-07-22 14:22 | 友達